天犀仁GO!!(てんせいじんご)

最近思いついたのですが、私の好きな曲、
バリーマニロウの"I write the songs"(歌の贈り物)は
林さんが歌われても素敵なのでは?歌詞がまた素敵です。

(対訳抜粋)
僕こそ音楽
そして僕は歌を作る
世界中が口ずさみたくなる様な曲を僕は作る
愛や特別な物についての歌を僕は作っていく

バリーマニロウと言えば、最近はキャメロンディアス出演の
SoftbankのCMで使われたコパカバーナが有名ですね。
友人とこの曲の話をした時、
♪名前はローラ、彼女はショーガール♪♪
と歌ってくれました。
中学1年レベルの英語歌詞とはいえ、
ピッタリとメロディーに当てはまる歌詞を即興で歌う友に、
大笑いしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー